注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

【初デートのお店選び&お会計&帰り】について、皆さんにご意見をお聞きしたいです。 《ご質問》 ①自分から誘ったのに、お店選びと予約すべて女性に任せるのは

No.4 18/08/18 01:25
匿名さん4
あ+あ-

わたしもそういった経験あります。
婚活パーティーで出会い、カップリング、その後飲みにいきました。
8つも年上だったのですが、わたしの意見も聞かず、料理をやたら頼む(結果食べきれず、ほとんど手をつけていない料理も)。お酒もわたしよりのんでいました。
で、お会計のとき3000円で、と。
伝票チラ見したら8000円のお会計でした。
わたしも男性が奢るのがあたりまえと思ってないですし、払う気ではいました。
ただ、注文の仕方や、8つも上なのになーと、思うところがあり、それ以来連絡をとっていません。

しかし反対に、街コンで会った男性とご飯に行った時は、予約もしてくれ(金曜の混んでる時間だったため、何軒かかけてくれたみたい)、注文も気遣ってくれ、お会計までしてくれました。
わたしもお札を押し付けましたが(笑)、次払ってくれれば、とスマートに断られました。

ありきたりな回答ですが、色んな価値観がありますよね。
ただ、価値観の違いは今後お付き合いに発展してもストレスになるので、その方とは今後連絡を取らない方がいいと思います。

長々と失礼しました。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧