注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私は高3の受験生です。1年生の頃から今までずっと頑張っていましたが、最近「自分は…

回答5 + お礼0  HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 11:59(最終更新日時)

私は高3の受験生です。1年生の頃から今までずっと頑張っていましたが、最近「自分は本当に大学に行きたいのか」と思い始めました。
というのも、私は今まで微妙な家庭環境で育ち、いじめや精神を病んで引きこもったりと周りの同年代の子達とは全く違う生活を送っていました。大学受験を決意したのも「これ以上惨めな思いはしたくない。普通になりたい。」と感じたからでした。しかし、こんな時期になって「結局いくら頑張ろうと自分と周りの人間の差は埋まらない。そもそもそれだけの理由でこれから先もやっていけるのだろうか」と強く疑問に思い始めてしまったのです(また、加えて上記の家庭環境の問題もあり、「いっそ働いてさっさと家を出て行ったほうがいいんじゃないか」という気持ちもあります。)。ずっと過去に囚われたまま息苦しく、だけど死を選ぶ程の行動力も無く…自分がこれから少しでも楽に生きていくにはどうしたらいいのかと悶々とする日々を送っています。
皆さんの見解をお聞きしたいです。

No.2694876 18/08/18 00:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧