注目の話題
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

私51歳、夫51歳、一人息子中1の主婦です。夫は自分の価値観(お金、家事)に家族が合わないと、相手が逃げ場がなくなるほど責めます。息子は個別塾に通っていますが、

No.7 18/08/19 00:19
お礼

≫6

ご回答ありがとうございます。

塾やに通う事は本人発信ですが、夫婦で話ってこと決めました。
夫も塾代は当初は理解していたはずです。
月に3万程度かかり、ラクではありませんが、なんとか…

夏期講習なとでプラスα必要な時は、私がパート代から捻出しています。

スマホの取り扱いは、自室に持ち込まない、10時以降は使わない、課金はしない、などのルールは決めています。
しかし、夫いる前でスマホを使っていると、全てがゲームに見えてしまうみたいで…

数学や英語など、スマホでダウンロードしたもので勉強している時もあるのですが、
夫に言わせれば、そんなんじゃ勉強になる訳ない!だそう…

本来は私がスマホ利用を監視したいので、リビングで使わせてたかったのすが…
ちなみに息子のスマホ代、お小遣いはわたしが出しています。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧