注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

大学に行くのがつらいです。 今年大学に入学したのですが、初めての電車通学の上時…

回答5 + お礼0  HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 22:38(最終更新日時)

大学に行くのがつらいです。
今年大学に入学したのですが、初めての電車通学の上時間もかかりしんどいです。また、入学してだいぶ経ったのに友達もできてません。入学式から1週間ほどは頑張って自分から話しかけたりしていたのですが、一日中気を張っているのがだんだん辛くなってしまいました。サークルに行くのもつらいです。授業もご飯も1人の方が気楽です。たまに一緒に授業を受けたりする子もいたのですが、一緒にいる間は窮屈な気持ちがして1人の方がいいなぁって思ってしまいます。高校の時まではそんなこと思ったことなくて、友達といる方が楽しいし遊びにも行きたい!って感じでした。今も本当は仲良くしてくれる人が欲しいです。でも誰かといるとしんどいです。
ネットとか見てると⌜大学が楽しくなければバイト先や学外で友達を作ればいい⌟と書いてありました。バイトは高校の時からやっていて職場の方もいい人ばかりなのですが歳の近い人がいません。ただ、いい職場なのでやめたくはないです。学外の友達もいますが、1回生で授業数も多く大学にいる時間が長いためその時間がつらいです。

こんな矛盾した考えばかりが頭を巡って、夏休みが終わったあと大学へ行くのが嫌でたまりません。親には高い授業料入学金を払ってもらっているので退学するのも嫌ですが、こんな気持ちで通っていていいのかとも思います。

このまま大学に通っていていいのでしょうか…。

No.2695422 18/08/19 02:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧