注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

夫が性的な(変態な)犯罪を犯したのを機に子供を連れて別居中。 子供は小学生と幼稚園の娘。 色んな意味で子供にも何するか分からない人なのですが (私にはモラ

No.9 18/08/19 10:29
経験者さん9 ( ♀ )
あ+あ-

接近禁止は保護命令と言って命に関わる暴力に対して、接近禁止や一定時間外は連絡など禁止とかあります。

保護命令申立ては地裁で3000円ほどで出来ます。

しかし保護命令申立てするには、各都道府県指定のDVセンターまたは、警察署へのDV相談している事が条件になっており、
保護命令も発令されたら、半年間ですよ。

その半年間に何もなければ、延長はほぼ無理。

接近禁止とレスされた方はこういう点も書いてあげないとね。
これが一番大事な点だと思いますよ。

あと
面会についてですが、なかなか予約取れませんが、NPO法人で面会をサポートしてくれる所もありますよ。
面会の送迎と言うか子供と離れて暮らす親との橋渡し役というか

また、現在別居中なら離婚調停やっていないの?
離婚調停やっているなら、状況によっては家裁で面会できるんですよ。
うちはしました。家庭調査官と子供と旦那(今は元だけど)で面会しましたよ。
主さんが代理人(弁護士)つけているなら、代理人の立ち会いの元でもいけますよね。

あとは、離婚後の面会ですが、取り決め方によって色々あります。
そこは代理人と相談してください。

面会時は必ず主さんが付き添うという取り決めもできますからね。
私は子供の福祉を考え。云々という文面があります。
そして子供の希望で私も面会には付き合いました。
イヤだけど子供の希望は母親として聞くのが親だから。そこは大人の対応です。

自分は会いたくないから子供の希望も無視は、ただのガキで親ではないと思うので。

夫婦は離婚すれば他人。
しかし子供からしたらどんな親でも親だし、親子の縁はね。
そこを自分が嫌いだから会わせないのは、ガキだと思います。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧