注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

失恋が辛すぎて、朝から動けません。 遠距離の彼に振られてから、もう3ヶ月経ちますが、未だに引きずっていて、毎日泣いています。 今日もまだベッドから起きられず

No.11 18/08/20 19:34
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

私も主さんと同じ時期に5年間付き合った遠距離の彼に突然別れを告げられました。
別れて2か月くらいは元彼との思い出の写真を見るのも、二人で歩いた場所を歩くのも本当に辛かったです。
彼の事を「元彼」と言う事すら辛かった。「別れた」事を認めたくなかったのかも知れません。

でも今は、私の中で「過去の人」になりつつあります。
全く思い出さなくはないですし、今でも別れ話の時の事を思うと「怒り」の感情が沸いてきますが、すぐに収まります。
思い出の写真を見たり、二人で歩いた場所を歩いたりしても平気になりました。

私の場合、「友達や家族に話を聞いて貰う事」から始めました。
その後は「元彼の事を考える時間を減らす」事をしました。
夢中になれるようなゲームをしたり、別れた直後は食事が摂れなくなり数日で4kgも痩せたので「このチャンスを逃すまい」と週3でジムに通い始めました。髪の毛も20cmくらいバッサリ切って気分転換をしました。
一人で部屋に籠っていても鬱々とするばかりですしね。

あとは、その時の自分の感情を日記にしています。
毎日同じ事を書いても良いんです。今思っている事を好きなだけ書きます。
そうする事で自分の感情が整理できて、「元彼のここが嫌だった」とか「別れて正解だった」とか「自分のここがダメだった」とか「もっと良い人と出会うチャンスが出来たんだから。有難いと思わないと!」と思えるようになってきました。
(私の場合、付き合う前から問題が沢山あったので余計にそう感じました)

とにかく「何かする」これが大事です。
ありきたりかも知れませんが、「ありきたり」という事はみんなこうやって乗り越えられたんだと思います。
(現に私がどん底だった時、“何か没頭できる事を探した方が良いよ”と言われて半信半疑でしたので)

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧