注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

不倫に罪悪感を感じる人と感じない人 会社員の友人の話を聞いていると、不倫ばかりしています。 奥さんより私の方がいいんだよ、とか勝ち誇った感じ。聞いていて

No.15 18/08/20 05:42
知己 ( 53 ♂ dwxlCd )
あ+あ-

不倫は悪い事と判っている、この枕詞とも云えるテンプレが不倫をしている人間達誰しも、大なり小なり罪悪感を持ち合わせている事を表していると私は思います。
要は如何に己の行為を、正当化出来るか、免罪符を手にいれているかで個々の言動の差が生じるのだと云う事です。
人間誰しも聖人君子ではあり得ない、過ちを犯すもの、好きになったら仕方ない、気持ちは止められない、出会った順番が違ったならば、配偶者が云々、等々。
これらのテンプレを活用し己の罪悪感に蓋をする事が、不倫の醍醐味でしょう。
更に言えば、絶対に発覚しないと云う強い信念が罪悪感を更に薄くする、黒を白と言いくるめるそのメンタルの強さ、敢えてリスクマネージメントを用意せず、背水の陣で不倫に臨む潔いとも云える姿勢が端からすると、傍若無人とも映るのだと思います。

15回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧