注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

片付けられない。 どうしても片付けができない 昨日とうとう旦那さんに冷蔵庫が汚すぎると掃除をされてしまいました 自分でもわかってます 汚いし片付

No.9 18/08/20 04:56
匿名さん9
あ+あ-

私、いつも旦那が片付け担当ですよ。私が片付けられないのと、片付けようって思うタイミングが旦那より遅いから。

主さんのところも旦那様の方が片付けようって思うタイミングが早いんですねきっと。先回りして片付けようって考えすぎると疲れちゃいますし、旦那様が片付けてくれるなら甘えちゃっていいんじゃないかなー。

でも、みなさんがいってる断捨離は必要かな。結婚するにあたって荷物かなり減らしたけど、旦那と二人で見直すと「これは要らない」って思えるものがまだまだありました。
一度家族で見直してもいいかもですね。小物は基本散らかるので撤去です。
収納棚もカラーボックスも溜め込んじゃうし、ごちゃごちゃしてみえるので撤去です。あいつらは優しい顔した悪魔です。
食器の水切りとか、買い物した時にもらうビニール袋とかも案外不要だったりするように必要かも?って思ったら不要ってことです。必要!って思うものだけゲットです。

私も片付けがんばろ…

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧