注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

男の人って市の指定のゴミ袋とコンビニのゴミ袋の違いもわからないんですか? ただの愚痴というか、ストレス発散でスレ立てたのですが…。 うちの市の指定のゴミ袋は

No.13 18/08/20 13:30
通行人13
あ+あ-

そこで「コンビニの袋にまとめてくれたのね、ありがとう!」と、”何かが足りなくてもやってくれた事を取り上げて感謝やお礼を言って褒めてあげられる人”と、

「コンビニの袋に入れやがって!(入れるならなぜ指定のゴミ袋の方に入れないんだ)」と足りない所を取り上げて怒る人とに別れるよね。

そこで足りないものに怒る人はせっかくやったのに足りない事を取り上げて怒るからもうあなたに協力をする事すら嫌に思われて、ゴミを袋に入れるのも嫌な事にしてしまい、そしてあなたはうるさい人、面倒や人、嫌な人に思われる。

主さんは人を育てるのが下手ですよね。
てか旦那さんを育てるのが下手ですよね。

褒める所(感謝をする所)と、怒って文句言う所と、そのどっちもが目の前にあるもの。

そのどちらを手にするか、どちらを取り上げるかは主さん次第。

怒る方を取り上げてるとそのうち何にも協力してもらえなくなってしかも愛想つかされたりもしますよ?

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧