注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

中3男です。親がおかしいです。 ダイエットしてるから誕生日にケーキはいりませんと言ってもケーキを買ってきて食えと強要。 栄養は取りつつスイーツは食べない

No.31 18/08/23 20:19
通行人31
あ+あ-

親がおかしいよ。
見るからにやせ過ぎでないなら、本人が必要としていないものを押し付けるのは間違っている。
自分の考えを押し付けているだけだから。
そんなの気を使ってるふりであって優しさではない。

そういえば、昔同じような友がいた。
甘いものが嫌いな私に何度断ってもチョコを進めてくるので、
「要らないって言ってるのにどうしてしつこく進めるのか、嫌がらせ?」って聞いたことがある。

自分だけ太るのが嫌だったからだったそうだけど、こんな考えするのかとショックを受けて驚いた覚えがある。

お祝いしたかっただけだと思うけど、相手の気持ちは無視の時点で親が自己中なのに変わりない。

31回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧