注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

自分が育った環境に不満で絶対自分の子にはそうさせたくない、そうならないようにと反面教師で育ててきましたが、もう限界です。 そうなりたくない、自分がしたかっ

No.3 18/08/20 16:45
働く主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

お疲れのご様子ですね。
お子さん3人をご主人ご不在で…大変ですね。お疲れさまです。

他人には所詮わかるもんか!と思われるかもしれませんが…

自分の親を反面教師にして、というのが上手くいかない件、すごくよくわかります。私も結局母に似てしまいました。もやもやしますよね。

でも、こうでなかったら、そうだったら、ああだったら、と、未知のものを強く求めるのも違うと思うんです。人は誰しもついそう思ってしまいがちで、隣の芝は青く、水に映った肉はでかいものです。変な言い方ですが、主さんはその未知のものに対する憧れをネカティブに妄想することはないんですか?私は結構ネカティブに妄想して憧れを絶つことが多いです。

例えば
姉妹がほしかったとおっしゃいますけど、たしかに世では女の子は育てやすいとか年がいってからいいとか言いますけど、実際どうでしょう?口ばかり達者でやたらと張り合ってきて急に不機嫌になったり、結構精神的にくると思っちゃうけどな。。年子だって経済的に得はあるかもしれませんが実際はなかなかの地獄絵図だと想像します。旦那さんの目や手がないのはとても大変だと想像しますが、いたらいたでいろんな面で衝突したり、精神的負担をふやす原因になったりします。私の子供時代と今は違うと思いますが、我が家は貧乏で欲しいものは何一つ買ってもらえないどころか、欲しいと言うことさえ許されない空気がありましたが、それはそれなりに、楽しみを見つけて遊ぶことができました。お子さんがおいくつか存じませんが、口では文句を言っても実際はそれほどでもなかったりします。

もしこうだったら、ではなく、今できるだけの精一杯を楽しくできませんか?
私も他人様に言える立場じゃありませんが、お母さんの笑顔だけで
家庭の空気が楽しくなったりするものですよ。お互い頑張りましょう!!
うーーー私も気をつけます。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧