注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

息子がサイコパスなんじゃないかと不安です。 サイコパスかどうか、診断ってできる…

回答16 + お礼2  HIT数 1887 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/08/31 03:48(最終更新日時)

息子がサイコパスなんじゃないかと不安です。
サイコパスかどうか、診断ってできるんでしょうか?
また、サイコパスだった場合、将来犯罪を犯さないためにできることはありますか?

5歳年中の息子。
大人からも子供からも人気があります。
息子を知る人はみんな、優しくていい子だねと言いますが。

・お友達と数人で遊んだ時、大人が見てない所で小さな子のおもちゃを取り上げ、蹴りを入れた。その子が泣きだすと、ママ達に「何かうまくいかなくて泣いちゃったみたい」とあやしながら報告。
「ママ見てたよ!おもちゃを取ったり蹴ったらダメでしょ」と叱っても、本当にそんな事無かったかのようにシラを切り通す。

・飼っているネズミを濡らしたり、私の見ていない所で餌を捨てて、ネズミの様子を見ていた。

・虫の足や羽をちぎっていたぶる。

などなど、息子が何をするのか怖くて目が離せません。
基本的に嘘はさらっとつくし、悪びれません。

実験のように飼っているネズミを虐めます。
そのうち殺してしまうんじゃないかと不安です。

夫に相談しても、小さな子はこんなものだと言いますが。。

私は息子がこのまま育ったら、何か犯罪を犯すのではないかと不安で仕方ありません。

No.2696907 18/08/21 21:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧