注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

真剣なお話です。偽善者って言われました。偽善者って何ですか? 行動しない方が偽善者じゃ無いんですか?

No.15 18/08/23 23:53
お礼

≫13

回答ありがとうございます。そうなんですね😃何だか読ませて頂いて、優しい気持ちになりました。通行人13さんの様な方素敵だと思います。

私も仕事柄、普通の日課なんです(笑)
まさに通行人さんの13さんの日課って言葉解ります。
それに人が大好きなんです。人と人とのやり取りが大好きです。

私もいつも、交通事故をスマホでとる方はどうして?って感じて居ました。けど、その人は悪気無いんだなぁ。って思っていました。

私はヘルパーをして居るんですが、おじいちゃん、おばあちゃんが、よく昔は良かった。って言って居て、昔は袖すり合うも多生の縁。って言って知らない人でも、叱ってくれたり、親切にしてくれたり可愛いがってくれた。って話てくれました。

今はスマホで一人が当たり前見たいですもんね。

悪くは無いですが、寂しいく感じてしまいます。

おじいちゃん、おばあちゃんが教えてくれた昔見たいになって欲しいなぁ。なんて感じました。

私の傲慢なのかな。

誰にもばれない様になるべくこっそりします😁

ありがとうございました😊

何か心がホッコリしました❗

ありがとうございます。

15回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧