注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

中1女です夜一人寂しくて泣いています、2人暮らし親に相談できっこない相談しても意味ない、 友達も信頼できる人がいない、もう1人家族がほしい義兄か義姉どちらか

No.13 18/08/22 00:21
通行人4
あ+あ-

地域にこども専用の無料相談の電話があったりするよ。まずは、吐き出してみたらどうかな?ちゃんと吐き出して、ちゃんと聞いてもらえたら、自然と涙が溢れると思います。そしたら、スカッとして、気持ちも切り替えられるかも!

簡単には行かないだろうけど、ゆっくり自分の人生を歩めばいいよ。大人になったらなったで生きていくために仕事しないといけないし、理不尽なことにも耐えなきゃいけないことが出てくるけど、自分で選んだ道ならまだ我慢もできるし、どうしても嫌なら別の道も探せます。大人になるまで長いと思うけど、人生、大人になってからの方が実はうんと長いんだよ。これから良いことだってあるし、いい人にも出会える!そういうのを引き付けるコツもあるね。笑顔でいることだと思う。

今は無理して作り笑顔ばかりしなくてもいいからね。

大人になったら考え方も変わるよ。今の経験を踏まえて、自分自身が気持ちが楽にいきられる、そういう考え方が身に付いていくから。

自分に余裕がないと、他人には優しくなれないものです。

今は、無料相談の電話のおばちゃんでもここの相談の場でも構いません。みなさんからの愛情を感じてください。他人でも、心から愛情をもって接してくれる人はいますよ。

たくさんの愛情を感じて大人になったら、あなたもきっと誰かに手をさしのべられる人になりますよ。そしてその優しさはあなたに還ってきます。

頑張ろうね!
一人だと思わないでね!

13回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧