関連する話題
妻が犬を轢いてしまい、相手方から高額な金銭を要求されて困っております。詳しい方、お願いします。先日、妻が車を運転中に道から飛び出して来た犬を轢いてし
昨日旦那と大喧嘩をしました。原因は、半年前に飼った犬です。半年前、突然県外へ仕事の買い物をしにいくと言い出掛けた旦那。。しかし、それは嘘
犬の処分方法を教えてください

飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し

No.2 18/08/27 22:55
通行人2
あ+あ-

飼い犬に対して、どうしても愛情を持てないのであれば、どうか別の飼い主を探して譲渡してあげてください。
そんなにお利口なのに、愛情をかけて貰えない…凄く寂しい思いをしていると思います。だから無駄吠えも増えてしまうのです。

生き物を飼うには覚悟が要ります。
共働きでお子さんも小さいのに、どうして犬を飼おうと思われたのかわかりませんが、正直なところ無責任としか思えません…。
ですが、今更責めたところで飼い始めてしまったものは仕方ありません。それでも、あなたの飼い犬は生きていて、人間の愛情を渇望している筈です。
本当に心からお願いします。
犬を愛する人は世の中に沢山います。ネットでも、知り合いを通じてでもいいから、新しい飼い主を探してあげてください。
犬の命は短いです。人間の10分の1程度です。その短い命を喜びの中で全うさせてあげてください。
体面などはこの際捨てて、命を大切に考えてください!

2回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました