関連する話題
犬の処分方法を教えてください
昨日旦那と大喧嘩をしました。原因は、半年前に飼った犬です。半年前、突然県外へ仕事の買い物をしにいくと言い出掛けた旦那。。しかし、それは嘘
飼えなくなった犬

飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し

No.20 18/08/28 00:01
匿名さん20
あ+あ-

ブリーダーに相談しては?あと犬の学校もあります。警察犬候補になるぐらいですから、無駄吠えも躾られると思います。
犬が飼いたくて何年も探したのなら、その気持ちを忘れないように。うちは小型犬2匹いますが、散歩、トイレ、シャンプーなどそれなりに大変です。仕事で疲れきってる時に粗相されるともう〜💢となりますが、犬は自分で掃除出来ないし仕方ないよなと思います。
反面、こちらにとてつもない愛情を寄せてくれます。主人と喧嘩した時、間に割って入り止めようとしたり(笑)。主さんが邪険に扱っていたら絶対犬にも子供にも伝わります。愛されていないことがわかり始めてるんだと思います。
ご近所の方の態度が主さんのストレスになっていると思うので、上手くお付き合いできませんか?近くに犬を飼ってるお宅があれば仲良くできるんですけどね。
外飼はダニもつくし、フィラリアの心配もあります。手間もお金もかかります。好奇心だけでは飼えません。色々な対処がネットで出てると思うので調べてみては。犬も主さんと幸せになりたいこと、忘れないで下さい。

20回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました