注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

マイスタンについて。 母(70代)が、リウマチと椎間板ヘルニアの治療で国立…

回答2 + お礼2  HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
18/09/08 17:22(最終更新日時)

マイスタンについて。

母(70代)が、リウマチと椎間板ヘルニアの治療で国立病院に通院していましたが、この春から病状が落ち着いているため、比較的自宅から近い個人の総合病院に紹介状を書かれ、通院先を転院することになりました。

今まで、リウマチとヘルニアの薬以外に、寝付きが悪い為「マイスリー5㎎」を処方されていたのですが、新しい病院からは「マイスタン5㎎」が処方されていました。

母は、マイスリーのジェネリックだと思い何も考えず頂いた薬を飲んでました。まぁ、頓服なので毎日使用していたわけでは無いのですが、時々飲んでました。

ところが、何度か使用しても眠けが起こらず、変だ変だと思いながらも「マイスリーに体が慣れてしまったから効かなくなったのかな?」程度に思って居たようです。

なんか変だねと思い、ネットで調べたらマイスタンはテンカン発作用の薬だと書いてありました。母はテンカン持ちではないのに、その薬を飲んでましたが、何か影響等有りますでしょうか?
毎日福用していた訳じゃないのですが、気になってしまいました。

昨日は、通院日だったので、病院に薬に間違があると医者に伝えたら「あ、ほんとだ、ごめんね~。」と言われ今回からマイスリー5㎎に戻ったそうてす。

「ごめんね~。」で済むくらいの間違えなんですか? テンカン持ち出はない人が飲んでも、なんら影響は無い薬なんでしょうか? 御存知の方いらしたら教えてくださると幸いです。

No.2706580 18/09/08 02:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧