注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

20代前半(女性)です。消費者金融3社から合計170万ほど借りています。正社員で働いていた時に150万借りたのですが、その後、仕事を辞めてしまい、小遣い

No.111 18/09/12 14:20
匿名さん81
あ+あ-

81です。
健康保健など「払えないんです」
では、遊ぶお金を削るべき。
その他の細々とした支払いって何?
細かくても月々払わないといけないのなら、借金だらけですよね。
で、携帯代など含めてだけど自由なお金が月に15万あるんだから、払える。
払えないんじゃなくて、払う必要性の順序が下なんじゃない?
私もね、若い時に1.2年払えなかったというか、主さんの様に後回しにした時期があったんだけど、それは払わない時期の分もきっちり請求くるから、借金貯めてる様なもんだよ。
主さんが事の重大さに気づいてないのがすごく怖い。
すべて行き当たりばったり。
支払いの事は後回しに考えてやりたい事ばかり「若いうちに」って言い訳して我慢をしてないだけ。
計画性がないだけだよ。
自分ではちゃんと考えてるつもりなのもわかるけど、ここに書いてくれた人、お母様の意見をちゃんと聞いた方がいい。
「今のうちにやりたい事を後悔ない様にしたい」なんて言ってる場合じゃないよ。
ってか、もうすでに修正するのが時間かかるからこれ以上いくと、借金地獄になる。
自分を高めるためにスキルアップしたい勉強とかって、みんな働いてお金を貯めてやってるんだよ。
まず、その170万と、その他の支払いを遊ばず節約して早く返す。
ってか、その他の支払いはどんなけあるかちゃんと把握してる?
やりたい事を計画なくやった代償だよ。
「若い」から大丈夫。
ってたかくくってるのが怖すぎるよ。

111回答目(168回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧