注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

この前、授業参観の帰りの事です。 息子は私立の中高一貫の3年生。毎日自習塾に行き、勉強しています。 そのため成績も良く、先生からも非常に良い学習状況だとお言

No.6 18/09/09 00:12
働く主婦さん6
あ+あ-

勉強ができる事にこしたことはないですが、人間関係を築くにも大切な年頃ですよね。
我が家は中高一貫の中2に席をおく娘がおります。
私の考えとしては、これからの時代を生きる子供達は頭脳だけではダメだと、塾から薦められた学校を受けず、偏差値を5程落として、とにかく勉強以外の事も色々させる学校に行かせました。
どちらかと言えば進学校に入る学校に通い、色々人に揉まれ沢山の経験を重ねています。

息子さんが、友達関係が無駄、不要と話すなら、動物に係わる事から入ったらどうですか?
貴方様の投稿を読み、『子供に引っ張られている』と感じました。
お母さんである貴方様が子供を引っ張らなければ!
『勉強ばかりでなく、息抜きも大切よ。息抜きした後の方が勉強の効率が上がるわよ』とか上手く言って乗馬に連れてく~とか。
乗馬習うのに家族以外と会話しなくてはなりませんよね?
また、息子さんが何か挫折した時、逃げ場所にもなります。
自然と馬に癒されるでしょう。
趣味から他の人との関わり、会話が生まれるでしょう。

息子さんの考えを理解する?
息子さん、大人じゃないですよね。
色付けをするのは、親である貴方様です。
まだ手を手放して遠くから見ているだけでOKの息子さんは年齢ではないと思います。

最新
6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧