注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

長文です。愚痴もあります。私は看護師です。今は勤務先を変えてますが、以前働いてい…

回答4 + お礼3  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 09:10(最終更新日時)

長文です。愚痴もあります。私は看護師です。今は勤務先を変えてますが、以前働いていた病院のせいでメンタル的にもおかしくなってしまいました。その病院は循環器・消化器・呼吸器の3科しかなく、この3科が特化しているという独特な病院でした。私は専門性を高められるかもと思い就職しましたが、そこの病棟の人間関係・システムが合わず、体調を壊してしまいました。まず気が合わない人との差が激しく悪口や当たりが大変きつく、罵声も当たり前。急変の可能性もあることから絶えずピリピリとして、その八つ当たりは日常的でヒステリックな看護師が多かったです。急患を受け入れても部屋が空いてないから廊下や狭いナースステーションにベッドを置くなど信じられない環境。夜勤(2交代制)は定時には終わらず計20時間は病棟にいることもよくあり、しかも休憩はないこともありました。新人は互いの交流を深めるための「フレッシュ休暇」を2日×2回とるようになっているのに1日も使われず。聞いたら「こんなに忙しい病棟なのに何言ってんの?」と師長にこっぴどく怒られました。結果有給はこの1年で1日も使われませんでした。結果メンタル的にやられて退職しました。今の病院は環境もよく充実していますし新たに資格をとるための経験を積んでいる段階ですが時々あのときのことがフラッシュバックでよみがえることがあります。知人の話では県内で結構有名なブラック病院で離職率も半端ないようでした。
皆さんはブラック企業のとこで働いたことありますか?

No.2707035 18/09/08 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧