注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

弟になにも相談できずこれから不安です。 私と3つ下の弟と2人兄弟なのですが、 …

回答4 + お礼2  HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 19:07(最終更新日時)

弟になにも相談できずこれから不安です。
私と3つ下の弟と2人兄弟なのですが、
弟は、すべて人任せでなにかあると人のせいにしてきたり人をバカにしたり、見下した言い方をしてきたり、すべて口先だけの弟で、いつも相談しても否定的で自分は色々経験してるからえらい。みたいな所があります。

だから私はなにかあっても弟には
一切なにも言わないようにしてきました。(今まで彼氏ができた事も言わない様にしています。)
最近、私の事を一目惚れしてくれた男性がいて、私は弟に言いたくなかったのに、母がポロっと喋ってしまい、
その時「なんでこんなのがいいのかねー?」「その男見る目ないわー」っと
バカにされたようなけなされたような言い方をされました。
私もはそう言う人の事をバカにするような人になに言ってもダメだと思って反論もしないようにしてきましたが、あまりにも腹が立ち、いつも歯をくいしばる思いをしてます。
母に相談しても「ほっとかなさい」の一言。

他の人の兄弟、姉妹はなんでも相談できたり、仲よさそうにしていてすごく羨ましく思います。
特に母の姉妹を見ているといつも仲良しであんな風になんでも言い合える関係性が微笑ましくあんな兄弟に私もなりたかったです。

私も28歳で弟も26歳。まだまだ若いですが年を取ればなんでも言える仲になれしるのでしょうか?

私は両親がなんかあった時弟はなんにもしてくれないのがわかりきっているので弟に頼らず1人ですべてやる決心はついています。 母にもその事は話をしていて、2人しかいない兄弟なんだから仲良くしなさいと言われてますが、今私は弟の事が無理なんです..。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2707258 18/09/09 11:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧