注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

女性は何故、嘘が下手なんですか? 本心は周りに悟られないようにしてるつもりでしょうけど、 浮気や不倫も直ぐに気づいてしまいます ネットで複垢を使い裏で

No.14 18/09/11 08:50
匿名さん14 ( 118 ♂ )
あ+あ-

主の言いたいことは分かるよ。

女性は確かに嘘が得意な面もあるけど、
それは口頭での「会話」においてだね。

文章やメールだとだんだん矛盾が出てくる。
「前に書いてたことと違うだろ」ということがこの掲示板でもたびたびある。
会話は口に出した端から内容が消えてしまうけど、文章は残る。
従って、その場その場の説得力や演技よりも構築力や論理性が要求される。
大抵の女性にとっては不利だね。

特にお年を召した方のほうが
「女性の方が嘘をつく能力は数段上」とか言いたがるのは、
おそらくネットやメールがさほど一般的でなかった時代の経験で
語ってるんだろうなと思います。
そういう時代だったら確かに女性の方が嘘をつくのはうまいでしょうよ。

14回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧