注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

20代後半の女性です。祖母や私の家庭環境について悩んでいます。 私は母子家庭で母と二人暮らしで、すぐ近くの借家に母方の祖母が一人で暮らしています。 祖母

No.1 18/09/11 00:28
匿名さん1
あ+あ-

まず投稿者さん。
あなたにはあなたの人生がこれから先待ってます。めちゃくちゃ大好き!ずっとお世話になった恩しかない!ということであれば今のままでいるのもありだと思います。ですがそうでないなら離れるべきです。それでこれから先の自分自身の人生の分岐点を潰して幸せへのルートを減らして行くのは違いますよ。私の周りにもいますが、罪悪感を感じてしまう、可哀想という気持ちを持ってしまう人なのでしょう。それは悪いことではありません。むしろ優しい人間として素晴らしいと思います。ですが今はその気持ちを置いときましょう。自分の好きなようにしましょう。でも誰かを責めないであげてください。お願いです。
次に投稿者のお母様。
何と恥ずかしい。あなたの全てを否定することなんてしませんが、自分の親に対して自分が積極的に関わらず、我が子が代わって対応していることはあまりにも恥ずかしい。私はあなたよりずっと年下だと思いますが、あなたの行動は間違っているとわかります。我が子がこんなにも悩んでいるのですよ。今一度考えてみてください。
次にお祖母様。
こんなに悩んでもらえてよかったですね。どんな方でどんな性格をされているか詳しくはわかりませんが、今一度我が子と正面からしっかり話し合ってはいかがでしょうか?
最後に再び投稿者さん。
100%年下もしくは同い年の私が、こんな生意気きいてすみません。でも、幸せになってほしい一心で考えました。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧