注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

親友だと思っていた友達にうそをつかれています。 すごく仲良い友達でした。でもな…

回答4 + お礼3  HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 18:29(最終更新日時)

親友だと思っていた友達にうそをつかれています。
すごく仲良い友達でした。でもなんだか去年から変わってしまって友達は自分を守るようにわたしをごまかしたりうそをついたりするようになりました。おそらくわたしだけではなく、そのことに関わる他の人にも自分を守るようなうそをつきます。そのうその内容はみんな知っています。

今ある問題について、友達なんやし正直にいってほしいといいました。でもいってくれませんでした。ごまかされるし、でもこれおかしくない?と責めても他に言い訳を考えます。でも一貫していません。
その問題以外にもなにかと証拠が呈示されないことをいいことに自分を守るごまかしをします。でもうそをついていることは他の人からみても明らかなんです。目撃情報と彼女の言ってることに矛盾があるんです。

もうひとつ彼女に悩まされることがあって、すこし前のはなしでわたしに対して友達の悪口をいうことがありました。散々悪口いっていたのに、その後本人に対してすごく仲良さそうにふるまいます。これは1人だけではなかったです。その子は人たらしな面があってわりと色んな人から気に入られることが多いんですが、悪口いってたのにその態度にはびっくりしました。これもここ1年のはなしです。

仲良いと思っていた子がそんなふうになってしまってわたしは信じられなくなりました。本当は仲がよかったからその子と仲良くしたいんです。でも信じられなくていやでどうしたらいいかわかりません。それに学校では同じ研究室であと1年半はずっと関わっていかなくてはいけない関係なんです。すごく嫌です。いまは表面では普通にはなしますが、すこしギクシャクしています。そのことがストレスで今安定した気持ちがつくれません。モヤモヤ悩んでいます。なにか心が軽くなるようなアドバイスをください。

No.2708252 18/09/11 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧