注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私の母について。 昔から母が変だと思ったことが多々あります。 幼い頃の記…

回答8 + お礼8  HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 20:53(最終更新日時)

私の母について。

昔から母が変だと思ったことが多々あります。
幼い頃の記憶は酔っ払って泣いている姿。

中学生の時は、私の友人に面と向かって「どうしたのその顔!すごいね」とニキビの指摘。
私は怒り心頭で母を軽蔑するようになりました。
その友人は小学校からの付き合いだったので、久しぶりに見たらニキビがたくさんあって驚いたのは分かります。ですが本人に言ってしまう無神経さが本当に嫌です。
私は母のかわりに何度も謝りました。
とても優しい子なので気にしてないよと言ってくれました。思春期の子が気にしないわけがないのに、できた人だなぁと今改めて思います。

姉の結婚式では義兄さんの名前を間違え。
(◯◯は姉の元彼の名前)◯◯さん、娘をよろしくお願いします。と。
信じられません。
義兄さんのお母さまに話しかけられても、はぁ。と言って笑うだけ。

私の友人が泊まりに来た際、
「はあ?!聞いてないんだけど」と床に肘を付いて寝そべりながら叫んで来ました。
母には、昼のうちにメールで伝えていましたが、見てないから知らない!!!と友人の前で怒りだしました。
私は泣きたくなるくらい恥ずかしくなりました。

しかも私がアパートの家賃や水道光熱費等を払っている家です。そこに一緒に住んる母にそんなことを言われ、精神的に疲れます。
出て行けと言いたくなるところを、産んでくれた人なんだからと言い聞かせて堪えています。

私の母は精神病なのでしょうか?
病院に連れて行った方が良いのでしょうか。
それともただの性格なのか、、

支離滅裂な質問で申し訳ありません。
さまざまな意見をお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いします。

18/09/12 11:00 追記
姉が出産で里帰りしてきた際、母が「何でもしてもらえると思うなよ!」とキレて叫びました。姉は家同士が近いし里帰りはしないと言っていたのに、母がそれじゃダメだと無理矢理里帰りさせたのです。なのに私達の分の洗濯までさせる始末。私は帰ってからやるから何もせずに休んでなよと言いましたが、母がキレるので私と母が仕事に出ている間に色々とやってくれていました。
2週間もせずに姉は自宅に帰りました。

No.2708805 18/09/12 03:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧