注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

なんでもかんでもスマホに繋げてくる親がとても嫌です。何かあるとすぐ「スマホ止めるとか解約する」とか言い出してムカつきます。スマホを止めて何になるんですかねwww

No.10 18/09/12 18:58
匿名さん10
あ+あ-

ようするに、
親が「スマホを取り上げる」とか、「部活をやめたら?」と言うのが気に入らないんですよね。

もっとわかりやすく、「勉強しなさい」「遅くなるなら連絡しなさい」と言ってくれれば、私も素直に従うのに!と考えてるのかも知れません。

けど、
それで本当に素直になれます?
(´・ω・`)

確かに、
お母さんのその言い方にカチンとくるのはわかりますが、
言い方を変えたとしても、結局は素直に従えないんじゃないかな。

だったら、
解決策は、【言われる前にちゃんとやる】しかないと思います。

きっとそれは、キミも気付いてるハズ。
親に素直になるのが恥ずかしい年頃なんだもん。仕方ないさw

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧