注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

中3です。中高一貫校に通っています。 悩みなのかどうなのかわかりませんが、書く…

回答4 + お礼0  HIT数 440 あ+ あ-

学生さん
18/09/16 08:25(最終更新日時)

中3です。中高一貫校に通っています。
悩みなのかどうなのかわかりませんが、書くだけ書きます。
最近、本気で学力の伸びしろに悩んできています。3年間ずっと下の下で順位は200位中160位辺りでいくらやっても伸びない、中学受験の時並みに能力を発揮できないという状態です。
先週試験があったのですが、苦手な数Iの教科が10点代で自分は数学に関しては分野によって得意不得意の差がとてつもなく酷いというのがわかりました。グラフ関連の問題が特に苦手です。
今回の試験では総合得点1000点中450点くらいで半分を超えていません…きっと、180位くらいです…。
塾に通おうと思ったのですが、自分わがままなもので、高校受験を控えている元同級生達と同じ所には通いたくありませんし、個別塾が良いのです。女子校に通っているので先生以外の男子とはなるべく並びたくないです。
テストの結果が親に渡されるまでにしっかり入塾を志望する意義や理由を立てて親に話そうと思いますが、上記の様な理由で近所ではない塾に行かさせていただけるのか不安です。
自分では何故伸びないのかな理由が完璧に、という訳ではありませんが、わかっています。
大学に関しては国公立のみと言われてるので、やはり今の成績を向上させるのには塾へ自主的に通うべきですよね…

書きたいことだけ書き込んだので上手く文がまとまってないです💦

No.2709600 18/09/13 17:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧