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No.23 18/09/14 06:22
悩める人23 あ+あ-
私は接客業経験6年あります。
夜と昼としていましたが両方ともに接客業です。
・目が笑ってない
・顔が幼い
・うるさい
・ありがとうございますがない
・対応が冷たい
・授乳室も知らないの!?
色々言われましたよ
でも
・お辞儀が綺麗
・膝掛けを自分から持って行くなどの気配りうれしい!
・サービス精神が素敵!
・話をすると楽しい!
・いつも元気貰ってます!
・てきぱきと仕事しててかっこいい!
なんて言ってくれる方もいます。
授乳室なんて、利用しなければ分かりませんから。。。w
心で「し ら ね え よ !!!」
「顔 幼 い は 親 に い え !」
「こ っ ち の こ と ば を き け !」
とぶちまけてました。
当時高校1年です。
今となれば「~対応したのですが、どうするのが正解でしょうか?」と上の者に回答を聞きます。
ここまで出来るようになったら貴方は立派です!!難しいので努力をすればいいのです。
いきなりはできませんから。。。w
ただ、私も人の上に立つ者として言わせて頂きます。
ホウレンソウという言葉をご存じでしょうか?
「報告・連絡・相談」です。
お客様を怒らせたり、クレーム貰ったり、ちょっとでもあるぇ~?って思ったら上に言ってほしいです。
トラブルは早期解決が鍵になります。
そこでホウレンソウを怠ると大きな問題になります。
その時に生じたトラブルの責任は上にあります。
不安に感じたら報告してあげて下さい。
ポンコツであろうが、それがその人達の仕事にかわりはないので。。。
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