注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

「俺と仕事どっちが大事?」彼氏に俺と仕事どっちが大事?と言われました。彼氏は自営業、私はメーカーで働いており、朝7時出社、毎日残業し、帰りは21時頃です。休日出

No.5 18/09/14 05:41
悩める人5
あ+あ-

私も彼氏に似たようなことを言われたことがあります。
彼氏は土日休み。
私は平日休み。
相手は三交代制。

私は朝7時から遅くて深夜1時 早くても22時まで仕事をしています。
家でもシフトを作ったりと他の同い年に比べてプライベート時間は少ないです。

生活リズムが全く違います。

学生の頃に一度付き合っていたのですが就職を機に一度別れました。
勿論、お互い生活が合わない事が理由です。

でも1年後「やっぱり家族思いで一緒に居て落ち着くお前とがいい。」と言われて復縁しました。

でも条件があります。 「お互い干渉しない」「仕事最優先」

それでも最近は「仕事辞めてほしい、頑張りすぎてる。なんでそんなに頑張るの?。仕事してる姿は嫌い」

って言われて彼氏に言いました「文句あるなら、養ってください。」とw
私にも生活があり、仕事も楽しくてしていること。
それに文句を言うのであれば仕事を辞める代わりに養って下さい。と言いましたw

私にはやりたいことがあるんです。
昔は動物系の仕事をするために進学をする。
だったのですが今では猫カフェで働きたいと思っています。
そのために今の会社でマネジメント経験を積んでいます。

猫カフェで働くのは私にとって大きな夢です。
大好きな猫に囲まれて、頑張れば頑張った分応えてくれるお客様。
私には十分すぎる幸せな夢です。

勿論彼氏なんて二の次です。

それを素直に応援してくれない彼氏は嫌だと言っちゃいました。w

結局は何が自分にとって優先事項なのかだと思うんです。
仕事が好きなら仕事を優先したらいいと思います。
女の場合、結婚したら仕事なんてろくに出来ません。
私は今しかやれないことをやりきりたいです。

スレ主さんが思ったことを伝えれば良いんです。
正解も不正解もないです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧