注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

多汗症であることが辛いです。 私は、小学校の時ぐらいから手汗、足汗、脇汗がすごくて、体育でペアを組んで体操をする時「○○ちゃんって手汗ヤバっww」などと言われ

No.3 18/09/14 02:11
専業主婦さん3 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私も汗ひどいです^^;

17、18歳くらいからそれを自覚するようになり、今でも忘れない、友達と家でパーティした時にこたつの中が足臭くて、みんな知ってか知らずか複雑な顔をしていたのを覚えています😭
消し去りたい過去の記憶です...😇

昔は携帯で検索とか考えた事もなかったのですが、今は便利ですね、色々な情報がネットで書かれています。

私がやってる対策は、インナーを脇汗も吸い取ってくれるタイプのものにしたり、汗ふきシートは必ず持ち歩く、仕事の時は5本指ソックスで、中には汗を予防する薄い靴下を履きます。
そしてさらに足にはドラッグストアで売っている足専用の発汗を抑えるクリームを塗っています。
ラヴィリンっていうクリームが通販であって、すごく良かったのですが、コストが高いのでドラッグストアのクリームに替えました💦
足洗専用の石鹸ももってます。

これのおかげで、かなり臭いを抑える事ができました。

手汗は通販でラフィネという会社?の発汗を抑える粉を買って使ってはみましたが、コストも高いし、効果はあるようなないような...使用するにも使い方に抵抗も感じてやめちゃいました😅
手汗は、この年になると堂々と「私手汗ひどくて辛いんだよねー」と機会があると暴露しちゃいます(笑)
すると、結構「知り合いにもいるよー!その子なんてずっとハンカチ握りしめてて、大変そうだよ〜」って、普通に返してくれたりして、話のネタになるので気にならなくなってきました🤣

私の娘も手汗足汗ひどいので、遺伝してホントごめんよ〜って感じです😭
娘もせっせと足洗ったりしてます(笑)

人一倍汗に対してストレスが多いけれど、今は色々な対策グッズがあるので、少しでも自分に自信がつけられるように、対策してみてくださいね😌

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧