注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

夫と2人の時間が苦痛です。先日3人目の子を出産しました。 妊娠出産で不安定…

回答6 + お礼0  HIT数 728 あ+ あ-

み。( ♀ wACSCd )
18/09/15 06:05(最終更新日時)

夫と2人の時間が苦痛です。先日3人目の子を出産しました。

妊娠出産で不安定なことや過去の不満の積み重ねもあるかもしれません。

夫は平日の休みが多く上の子達は幼稚園に通っています。
3人目妊娠中あることがきっかけで夫への気持ちや興味が薄れてしまい夫の休みの日中が嫌で1人で外出する頻度が増えました。
私の変化を不信に思ったのか今まであまりやらなかった家事育児を手伝うようになり
3人目にして初めて出産退院日に休みを取り送迎をしてくれました。
退院後自宅に戻ってからも数日間休みを取り上の子の園の送迎などサポートしてくれたのですが気持ちが戻りません。

たしかに家事育児は手伝ってくれるようになりましたがあちらも私に気持ちがないように感じるのです。夫婦は鏡と言いますし私も気持ちが戻らないのだから仕方がないのかもしれません。
ですがこのなんともいえない空気感がやっぱり苦痛なのです。
父親母親としては機能しているのですが夫婦としては終わってる気がします。

3人目の子はよく飲みよく眠るとても手がかからない子です。
なので子供たちが眠ってからも夫と2人になる時間があります。
3人目は生後2週間なので外出して離れることもできません。
1ヶ月検診を終えても急に長時間の外出に連れていくのも気が引けますしこの気持ち、状況はいつまで続くのかいつまで耐えれば良いのか先が怖いです。

どう過ごせば良好な夫婦関係を築けるのか色々な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

No.2710015 18/09/14 11:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧