注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

社会不安障害などを抱えている学生です。もう色々と耐えられないので死のうと思っています。現在は周囲の期待に答えるため進学して多大な奨学金を借りながら寮で集団生活し

No.2 18/09/14 22:08
通行人2
あ+あ-

病院には 行ってますか? 治療はしてますか?

一番 親に迷惑をかける行為は 親より先に死ぬことです がんや交通事故など どうにもならないものなら まだ諦めはつくかもしれませんが 自殺をされると親は一生自分自身の行動を後悔し続けることになります 中には 後を追って自殺する人だっています そこまでいかなくても 重苦しい悔いの念をもって 生き続けることになります なにがあっても 常に笑うことのない 常に鬱々とした状態で過ごすということになります

どうしても死にたいなら 親を看取ってからにしてください

まずは 親と話してみてください また 今のあなたの気持ちや ここに書いた行動をとろうとていることを親に伝えてください 

親に感謝や恩を感じているなら なおさらです

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧