注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

5人目の妊娠報告に、「また?!よく産むねー」と言われました。 実母にも、義母にも、友人にも。 おめでたい事なのに、また、なんて酷い。 3人目の頃は実母

No.3 18/09/14 22:15
匿名さん3
あ+あ-

そんなもんだよ、一人目の時みたいにはいかない。
単純に見慣れてしまった、というのもあるだろうけど、
一番は年齢、年子で産んでも最低五年は経ってるだろうし、
現実的に考えれば上の子は10歳くらいになってるでしょ。
年を取った人の10年って、想像以上にしんどいんだよ。
一人目の時にはしてあげられたことが、どんどんしんどくなって、
5人目ともなると、またあの苦労がこっちにもやってくるの?ってなってしまう。
他人の子供だったら素直におめでとうで終わるけど、
身内の子供ってことは、お祝い金だって用意しないといけないし、
なんなら子供のお世話を頼まれることも多い、しょうがないよ。
年寄りは子供からパワーを貰える、というのは嘘、
子供は加減を知らないから相手するとしんどい、これが正解だよ。
子供の声を聞いてパワーを貰えるの、って言っている人は、
心身ともに健康で金持ちでゆとりもあるからそう思えるだけで、
人並みに疲れたお金にゆとりのない年寄りは、ただ疲れるだけ。
お祝いしたくないわけじゃないんだよ、その子が望まれなかったわけでもない。
ただ、もう赤ん坊や走る子供の世話はきつい、これはわかってあげて欲しい。
主さんも、もう朝まで飲み明かして、そのまま寝ないで出勤とか無理でしょ?
人は衰えていくんだよ、悪気はないの、許してあげて。
おめでたいことには間違いないよ。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧