注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

主人の車キチに悩んでます。改造とかではなく、古い車を買い替えないことです。 今…

回答8 + お礼1  HIT数 627 あ+ あ-

PON( ♀ VxPDCd )
18/09/16 09:49(最終更新日時)

主人の車キチに悩んでます。改造とかではなく、古い車を買い替えないことです。
今恥ずかしながら、わたしが独身時代から乗り続けている車と(17年)と主人が乗り続けている、ハイオクの平成5年車の車があります。しかもマニュアルです。塗装もミラーのとこなど剥げてるし、手入れもたいしたしてません。
バッテリー上がるので外してます。

主に私の車しか使ってません。
主人の車は年に数回サッカーの試合観戦しか使いません。このことで1台にしようと何回も言い合いになってます。
子供も2人いるんだからと言っても、マニュアルは快適だとか。壊れてないのになんで買うのって言われます。燃費とか悪くなるってると言っても聞いてくれません。
壊れてどもならないなら仕方ないけど。とも言ってます。
主人は貧乏性です。服も興味はないです。ボロくなるまで古い服を着てます。言っても買う気がないので、私が服を買って、古い服捨てます。
それ以外は優しく、浮気、酒、タバコ、ギャンブル、SNSもしません。
自分の車買ってから興味がなくなったと言ってます。なぜここまで車にこだわるのかわかりません。定年まで乗るとか言ってるし、息子にやるからとか言ってま す。

主人が全部払ってますので、我慢するしかないのでしょうか?
家のローンもあるし、これからお金かかるのに。

私の父が3年乗ってた、400万クラスの無料でくれるって言ってもいらない。と言われて私の父ももう2人の子供の父親なんだから、と言ってます。そのことを伝えてもまだ乗れるからって言ってます。
結婚してからから、このことだけで、ケンカみたいになるので嫌です。
主人が嫌いになりそうです。
他人からしたら、笑われると思いますが、悩んでます。

私は35歳専業主婦です。
子供が0歳、4歳います。

No.2710400 18/09/15 02:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧