注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

もうそろそろ冷房いらない時期ですが、最近ずっと湿度高くて料理してるとすごく暑いので、私はまだ冷房とサーキュレーターをつけています。 2歳の子どもがいて、旦那が

No.3 18/09/15 18:17
通行人3
あ+あ-

前の人がいう様に適当にあしらうしかないね。

だけど一つ気になったけど…

”料理してる自分が暑いから”と、そっちの「自分の方に合わせてる」ところ。

なんかしてたらなんかしてる人が暑くなるのは当然で…

なんかしてる自分に合わせていたら「何もしてない人」や「普通にしてる他の人」が寒くなったり体調おかしくなるのは当然だよ。

人間は18度から27度くらいの間が冷暖房なしで快適にいられる温度帯だけど、そのかなり幅のある中で「今何度か」が重要なのではなくて、「どう温度変化があるか」の方が体に影響するんよ。

例えばいつも27度で寝ていたのにそれを25度にして寝たりすると風邪を引いたりする。
秋になればもっと低い20度とかの気温の日があってもそれがその時の「常温」だから風邪引いたりしないのに。

なので、あなたが一時的になんかやる→その間は自分が暑いから温度下げる。→やり終わって暑くなくなったら温度上げる…とかしてると…

子供の体調がおかしくなっても不思議じゃ無いよ。
温度の変化が体の負担になるので。
そしてその負担はとても気づきにくいし…

お父さんの言い分の方が、ある種間違いでは無いですよ。
寒いか寒く無いかは主観の問題で人によって変わるとは思いますけど。

室温は「(一時的に)なんかしてる自分」に合わせるのはあんまり…良く無いですよ…

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧