注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

義母の純粋?世間知らず?に引いてしまう。 私は長男の妻です。 夫には弟が…

回答4 + お礼0  HIT数 2500 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 21:48(最終更新日時)

義母の純粋?世間知らず?に引いてしまう。

私は長男の妻です。
夫には弟がおり、一年前に離婚してしまいましたが、元奥さんは義母とすごく仲良くしていました。
ある時義母が元奥さんの母から「〇〇さん(義父)がかわってる人で最初はしんどかったけど、娘ももう慣れたって言ってました」と言われたそうなんです。
まず元奥さんの母がそんなことを義母に普通に言ったのもビックリしました。
義母は「こんなこと言ったのよ。あれだけよくしてあげたのに信じられない。」と私に言ったんですが、
私は内心、自分たちの悪口や愚痴を言われるなんて微塵も考えてなかった義母にびっくりしました。
確かに孫の面倒を見たり、オムツからミルクまで全て買ってあげたりとしていましたが、元奥さんも誕生日から父の日母の日、ほぼ毎週ご飯に連れて行き、買い物にもつれて行きと、じゅうぶんすぎるくらい恩を返してたと思います。
義母は自分はいい姑だと思っており、実際おそらくいい姑側には入るとは思います。
ただ合わなかったり、多少不満をもち、陰で愚痴を言ったりなどするのは普通のことだと思うんです。
実際義母は私に元奥さんの愚痴や悪口じゃないのかな?って思うような発言は多々ありました。(義母は愚痴や悪口になってる自覚はないかもしれません)
なのに自分が言われているのはありえないって思っていたようなんです。
義母のこの考えってなんなんですかね。
私は10人いたら1人からは嫌われるだろうし、義母や仲のいい友達だとしても、たまには陰で文句くらい言われるもんだと思って生きてきたので、70年生きてる義母が悪く言われる可能性を微塵も考えてないことにびっくりです。
世間知らず?純粋?
なんなんでしょうか。

No.2710770 18/09/15 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧