注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

生きるのが辛いです。 中2女子です。私には上に兄がいるのですが、兄は頭が良く、足も速いし、友達も多いです。それに比べて私は成績も伸びず、足も遅い、

No.11 18/09/15 23:15
通行人11
あ+あ-

そういうものだよ
兄弟でも、夫婦、でも、お友達でも、基本正反対の性格になる
だから仲良くやれる部分もある
そういう兄弟を味方につけるか、ライバル視して敵にしてしまうか、で人生が大きく変わります
女優の石田ゆり子さんは妹さんの結婚式で妹さん(石田ひかりさん)の幸せを心から願えたし
同士よ!がんばろうではないか!と一緒に会社をたちあげたりしてね
お互い芸能人でライバル視周りからはされただろうにぶれなかったですね
とっちにしてもその能力のお兄さんがあなたの力になれるような関係性をもてる能力を磨くと良いよ、お兄さんだけに限らずね
そしてあなたはあなたで色々考え、評価されるといいよ
お兄さんのおかげで何もしなくても覚えてもらえる、お兄さんがいなければ知られもしなかったかもしなかった現状
見方、考え方を変えると良いよ
知られるなら、そこでどう自分を出していくか?お兄さんとかぶらない何かで表現したって良い
そしたら何もしなくても知られ、自分の力で評価はもらえるよ?
今、ここから、が、課題です

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧