注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

子供がウソをつきます。 当方既婚、上小6♀、小3♂、小1です。 小3がウソを…

回答9 + お礼4  HIT数 1018 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 21:14(最終更新日時)

子供がウソをつきます。
当方既婚、上小6♀、小3♂、小1です。
小3がウソをつきます。
これを担任の先生に渡してねと言っても、持って行くのも忘れ、学校に持っていったが、机にしまいこんで渡すのを忘れたと言うのを鵜呑みにしましたが、実は持って行ってもいないのもわかりました。その他ゲームをやりだしたら何も見えなくなり、トイレも間に合わないし、とにかくちくいち声掛けしなければあ。忘れた‼️って事が多い。
で、バレないかな?と思えば言い訳をし、振り回されます。親として、ウソはやめてほしい、ウソ付きはどろぼうの始まりだし、皆さんに連絡したりして迷惑かけるしと説明したりしてます。
上の子、下の子はそんな事しません。
本当につもり積もって悲しいです。私が虐待されて育ち、そんな親だから申し訳ない気持ちになり、息子にも信頼されていないのかと涙が出ます。
どうしたらいいのでしょう。
本当にわからなく。毎日子供寝静まってから号泣してしまいます。
やっぱり。ロクな家庭に育ってないから親が悪いとしか思えなくでも、親が弱気ではいけないと思って強気にでますが、子供寝た後でごめんなさ
と落ち込む日々です。
子供がやりたい習い事、少年団はやらせてあげ、全力で協力してます。夫は何かと私が甘いといいますが…。でも私やってもらってないからやってあげたい、他の子はやってもらってたと幼少期の思いも強いのもあるのですが…。
わからない。どうしたら…。

18/09/15 22:34 追記
因みに旦那も協力的ですので否定的な意見スルーします。こうしたら改善したよ❗️とかアドバイス宜しくお願いします。
とりあえず病んでるので、誹謗中傷スルーします。

No.2710813 18/09/15 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧