注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

介護の仕事をしています。一年くらい働いてきましたが、仕事がうまく回せません。私のできの悪さのせいで、同僚に迷惑がかかってしまいます。しまいには業務の失敗をすると

No.7 18/09/15 23:29
匿名さん1
あ+あ-

1です。
別に頑張る必要なんてないと思うんです。だって、主さんは十分頑張ってるんですから。
そんな頑張ってる自分のこと、お前よく頑張ってるじゃん!って褒めてあげる。ただそれだけのこと。
でもそれだけのこと、今までしてあげてました?
頑張ることも大事だけど、頑張った自分のこと褒めてあげることも大事なことだと思いますけどね。
辛くても1年近く働いてるってすごいことですよ!
自分なんて辛くて2か月で辞めたこともあります。理不尽なことがたくさんあったからではありますが、当時の自分にとっては精一杯頑張っての結果だったので、当時は逃げだ、あまえだって自己否定してた時期もありましたが、今は後悔してません。その経験は今の自分にとって大事な経験になってます。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧