注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

10代後半の学生です 7月に甲状腺がんと診断され、甲状腺全摘出+リンパ節郭清を行いました。 病理検査の結果、来年ヨード治療を行う予定です。 つい先日、目が

No.1 18/09/16 09:53
匿名さん1
あ+あ-

お若い方で色々と心配事はあるかと思います。
現在の症状と治療から推測すると、以下の様な事が考えられます。
<背景>
・首の後ろに腫れ?しこり?があることに気付き、痛みと発熱がありました
・抗生物質の内服で様子を見ている
上記から考えられることは、術後の感染症が原因ではないかという事です。
手術後は免疫力が低下しますから、感染症によりンパ節が腫れている様な感じがします。
抗生物質を投与した事からも転移ではなく、感染症を抑える目的の治療であると考えられます。
もし心配であれば、この回答の通りであるかどうか医師に確認してみて下さい。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧