注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

みなさんならどう思いますか? 先日友人が首吊り自殺をし未だに目を覚ましません。 事の発端は男で、アプリ一緒にする仲間らしいです。友達はその人が知り合った当初

No.14 18/09/16 14:03
匿名さん14
あ+あ-

その男が何をしたかったのか。
ご友人には付き合うほどの魅力を感じていなかったけれど、自分に対して一生懸命になって、好きだと言ってくれる存在が気持ちが良かったんでしょう。
こういうケースで好かれてる方は、圧倒的強者です。
ストーカーのように常軌を逸した好かれ方をしているわけじゃなく、適度に追いかけてくれるなら、認証欲求が満たされて、とても気分が良いものです。

良い人なら、距離を置いて期待させないようにするでしょう。
大半の、人の心を持っている人ならば、内心ちょっと気持ちよくなっているだけで終わります。
ちょっと悪いやつなら、付き合わないけれど思わせぶりな態度をとって、ずっと好きでいてくれるように仕向けたりするでしょう。
でも、鬼畜男や鬼畜女は相手の好意を利用して相手を振り回したり、お金をとろうとしたり、身体を要求したりと、良いように扱います。

その男は、「奪ってみる?」なんて聞いてくることからもわかる通り、最初から鬼畜男です。
鬼畜男を信頼してしまったのは、ご友人に見る目が無さ過ぎました。
でも、精神を病んでいるときだから、判断力が鈍るのは仕方がないことかもしれません。
こんなやつに関わってしまったことが、ご友人の不幸の源です。

ご友人が回復して幸せになれるように、心からお祈りしています。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧