注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

年下の彼がうっとうしいです。 私は30代半ばです。 付き合って一年の同棲…

回答22 + お礼19  HIT数 2392 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 10:26(最終更新日時)

年下の彼がうっとうしいです。

私は30代半ばです。
付き合って一年の同棲している20代前半の彼がいます。

彼は私と結婚してくれるそうで、
そのためにも希望の仕事につくために、とても勉強を頑張っています。
彼は日中、学校や勉強があるため、仕事はパートタイマーで少し働いています。

私は、元々、一人で勉強や海外旅行をすることが好きで、
恋愛や結婚にあまり縁はないけれど、日々有意義に過していました。
仕事は残業のあるフルタイムです。

彼は、一人でいれない性格で、それが致命的に合いません。
私は職場にいる時間以外の、ほぼ全部を彼と過ごしています。
移動時間や昼休みも彼が居るときがあります。

それが大変ストレスで、疲れ果て、
何度か別れを提案しましたが、断られました。

平日の夜や休日に、彼の前で自分の趣味のことをしたり、彼を置いて出かけたり、
また残業が多めだったりすると、
彼は機嫌を損ねて、邪魔をしてきたり、文句を行ってきたりします。

ずいぶん年下の彼に、大切にされているのに、
束縛だと感じ我慢ができない私のような人間は、
結婚に不向きであると感じます。

別れるべきか、我慢するべきか、どうにかするべきか、とても悩んでいます…
宜しくお願い致します。

No.2711096 18/09/16 13:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧