注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

はじめまして。 職場で50代の方が入社してきました。 9ヶ月目になるのですが、自分で考える前にすぐに聞いてきます。 たまに、それさっきやってたじゃん?とい

No.3 18/09/16 17:16
匿名さん3
あ+あ-

>「歳を取ってるから覚えが悪くてすみません」と年齢を言い訳にします。

そこ…

あなたも50代になるとわかる。あなたも同じになるので。
”老人責めるな行く道じゃ若者責めるな来た道じゃ”って言葉がある。

年とったら本当に覚えが悪くなるものだよ。段取りよく効率よくするのも苦手になる。50になると20代の頃の半分くらいの能力になったりする。

言い訳にしてる…と言うより、本当に覚えるには時間もかかるし回数もかかるものなんだよ。
言い訳を言ってるというより、本当の事を言ってる。

主さんはまるで…相手は猫なのに犬と同じ事を望んでしまい、猫が犬と同じようにしない事や出来ない事に「猫が悪い!猫って最悪!なんで(犬と)同じに出来ない!」って罵ってるようなものだな。

他人からみたら「それ猫だぜ…犬とは同じじゃないのに…」って普通にそう思われるだけ。

逆に、躾る側、管理したり教える能力、物事をうまく回す能力や力量の方を問われるだけ。

相手に合わせて教えるってのが下手な人や物事うまく回せない人っているけど…

まあせっかくの機会だしそこで主も学べて良かったじゃんって思う。

どうしてあげるのが一番うまく行くか、どうしてあげるのが物事進ませるのに効率がいいか主の方も考えてあげたらいいんだよ。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧