注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

復縁できる可能性がありますか? 私(30)彼(32) 5年前に出会い 彼が3年想ってくれていたと知り、付き合うに至りました。 前から結構冗談がきつく

No.3 18/09/16 19:23
匿名さん3
あ+あ-

ダイエットより先に、考えなくてはならない事がありますよ。

それは、彼氏のキツイ冗談の対応。

まだ一緒に暮らしてないのにも関わらず、キツイ冗談を言ってくる彼氏さん。
結婚したら、益々それが酷くなりますよ?

その度にイチイチ気にしてたなら、せっかく結婚したとしても、すぐに離婚しちゃうんじゃないかな。

復縁する為だけでなく、結婚してからの事も考え、彼氏のキツイ冗談への対応策を考えましょうよ。

1.そんな事は言わないで欲しいと、話し合いをする。

この案は絶対にダメです。

貴女は復縁して貰いたい側。
復縁して欲しいし、キツイ事も言わないで欲しい!
なんて欲張りな事を言ったら、復縁出来るものも出来なくなりますよね。

2.キツイ事を言われても、聞かないフリして我慢する。

これもダメです。

我慢は長続きしません。
いつかきっと我慢の限界がきて、爆発します。

3.自分もキツく言い返す。

復縁を望む側なので、論外です。

4.冗談で返す。自虐ネタにする。

俺はこれがお勧めです。

初めは自分の欠点を笑いのネタにするのには抵抗あると思いますが、それに慣れしまうと、今まで気にしてた事がバカらしくなるほど、気持ちが軽くなりますよ。

いつまでも笑いの絶えない夫婦になれるんじゃないかな。

今まではアナタのキツイ冗談に傷付いてた。
けどこれからは、その冗談を一緒に笑えるように努力する。
そうすれば、この先いつまでも笑いの絶えない二人になれると思うの。
だから、もう一度チャンスを下さい。

そう、伝えてみてはいかがでしょうか。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧