注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

家に一人で孤独です。結婚2年目の30代後半の子なし主婦です。結婚して仕事を辞め北…

回答13 + お礼11  HIT数 1756 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 02:44(最終更新日時)

家に一人で孤独です。結婚2年目の30代後半の子なし主婦です。結婚して仕事を辞め北海道から関西の田舎に引っ越してきました。知り合い等全くいない田舎暮らしで、孤独な日々です。車の運転も出来ないのでひたすら自宅にこもり、土日に夫とスーパーに買い出しに行くだけの日々です。鬱の一歩手前になり心療内科に数カ月通いました。最近やっと睡眠薬なしで眠れるようになりました。

夫の友人の奥さん達とは面識はありますが皆さん地元の方で子持ちで私より5歳以上若く、ママ友にもなれない子供なしの年上の私なんかと仲良くするメリットもないですし、単なる顔見知りレベルでこれからも仲良くなることはなさそうです。

お茶飲み仲良くらい欲しいと思い、一度ネットの掲示板のお友達募集をしていた同年代の女性とお会いしましたが、あまり気の合うような感じではなく、仲良くはなれませんでした。

遠くに住む昔からの友達たちには、子供ができれば変わると言われました。現在妊活中ですが、このまま授かる事が出来ないかもしない…と不安です。

パートやバイトをして外に出て人と関わらなければと思いますが、妊活中であり妊娠できた時の事を考えると結局すぐ辞める事になると思い、パートなどもしていません。

夫には私が毎日家で篭り切りで辛い事を話していますし、理解してくれています。しかし、夫に解決できる事でもなく、私の性格の問題だと思います。

例えばヨガ教室など習い事に行ってみようかとも考えましたが、昔こちらに引っ越してくる前にヨガ教室に通っていた時は、レッスン中は無言ですし、新しく友達ができるようなものではなかったです。

夫以外とは、不妊治療で通っている病院で話す先生と看護師さんとしか話さない。そんな毎日です。大好きな人と結婚したのに、こんなに孤独を感じるものでしょうか。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どうやったら乗り換えられますか?

18/09/17 10:43 追記
誤字脱字失礼しました…。乗り越えられますか?です…

No.2711491 18/09/17 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧