注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

小学校の教師です。 クラスが学級崩壊。 男の子が3人、授業中歩き回ります。それにつられる子が5,6人。 注意しても全く聞きません。それどころか「死ね」って

No.14 18/09/17 18:33
通行人14
あ+あ-

死ね とか カスとか言われてどう対処してますか?蹴られたときは?

男子は長い話しは効果ありません…短く分かりやすく そして怖めに注意するといいです。先生なので私よりもわかってるとは思いますが 一応書いてみました。蹴られたら 蹴ってきた足を手で叩いてもいいと 私は思います。

男子を育ててる親の立場です。複数のこが暴言吐くのであれば 一人一人呼んで短く説教がいいと思いますね。まとめて呼ぶと自分に言われてるという感じが伝わりにくいのかなと。

それと やってるかもしれないけど 叱った後に 中には言うこと聞いてちゃんと座ったりする子がいたら 皆の前ですかさず褒めることです。

いいところ見つけてどんどん褒めてみてください。男子は単純だから まだ3年生だし 挽回できると思います。

忙しそうだから余裕ないだろうけど ほんの数分でも 昼休みとか一緒に遊べるといいですね。

基本子供達は先生が大好きなはず。勉強ばかりじゃない先生と触れあえたら喜びます。

うちの子も先生に言われた何気ない一言とか宝物のように家で話してくれました。本当ちっちゃなことですよ(笑)

うちの子も場合は 昆虫に詳しいね てした。たったそれだけだけど 何回も言うので嬉しかったんだと思います(笑)

しかし 暴言やら暴力やら 腹立ちますね 私は叱るのって苦手だけど それはがっつり叱ります 声を低めにして…。

状況か改善されるといいですね!

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧