注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

同じ趣味の人を見つけるって難しいです。中学生女子。 ただの偶然かもしれませんが、周りに趣味が合う人がいません。趣味が合うというか、人それぞれ趣味が違うこと

No.1 18/09/17 16:16
匿名さん1
あ+あ-

中学生で「まわり」といったら学校のクラスかせいぜい部活で会う上級生下級生くらいですよね。
その中に同じ趣味の人がいる可能性なんてそんなに高くないですよ。
同じ趣味でも、例えば私は読書が好きですが、本の種類もいろいろあって本好きというだけではなかなか話が合いません。ビジネス本ばかり読む人と歴史小説ばかり読む人ではほとんど別趣味でしょ。
どれだけのめり込んでいるか、などでも見方が違うので、同じ趣味で話ができる人ってなかなかできないんですよ。

主さんの趣味がどういうものか分からないのですが、「普通」にこだわる人、「普通」以外のものを毛嫌いする人というのは世の中たくさんいます。
そういう人の「普通」の中に入らないものはすべて否定されてしまうんです。
そういう人たちの「普通」は全世界共通のものでも、絶対に正しい唯一の価値観でもないのですが、その人たちにはそれが理解できないんです。
そういう人たちに「普通」以外の話をしてもいい反応は返ってきません。「普通」の答えしか期待していないんですから。あなたが悪いわけでも、その人たちが悪いわけでもなくて、単に価値観がまるで違うんです。
理解されることの少ない趣味なんだな、と思ったら、趣味を聞かれても別の趣味を言うか、特に趣味はない、とでも答えておいた方が変な嫌がらせはされずに済みます。
どんな人とでも分かりあいたい、と思っていると大変かもしれません。努力してみてもいいですけどね。

大丈夫、世の中広いです!
主さんの趣味を理解できる人、話がしあえる人、理解できなくてもそれだけで主さんを嫌ったりしない人、も必ずいます。
探すのは大変ですけど、でもそれはどんな趣味でも一緒です。それに今はネットもあるから昔よりずっと仲間を探しやすいはずです。
探し続けていれば、いつかきっと見つかりますよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧