注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

高校生です。友達が突然死しました。 その友達は中学1.2年とクラスが同じで、人と関わるのが苦手な私に、何も抵抗なく話しかけてくれる、友達思いの本当に良い女

No.1 18/09/18 01:43
匿名さん1
あ+あ-

私もありました。私の場合、ペットの病死でした。
昨日まで元気だったのに何故、そしてその病気に気づいてやれなかった後悔。色々な感情でしばらくは眠れませんでした。動物は自分の死を周りに悟られないように静かに死ぬと言われていますが悟ってやりたかったですね。

泣かないのは主さんの中でお友達さんの死を受け止められていないからだと思います。悲しいの感情が追いついていないんです。きっとこの先何かの出来事で必ずお友達さんの死を受け入れなくてはならない時がくると思います。今はお友達さんとの思い出に浸っていても良いのではないでしょうか。

受け入れたら泣いてください。生きたかった友達のぶんまであなたが泣いてあげてください。時に主さんは人間は2度死ぬというのはご存知でしょうか?一度目は肉体的な死、二度目は人々の記憶の中から消え去り、誰からも思い出されなくなった時
あなたの中にはまだお友達さんは生きています。どうか心の隅にでも置いて忘れないでやってください。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧