注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

理系大学3年生です。周りが就職に向けてさまざまな準備を始めて、みんなが焦り出している中、私は全く就職活動へのやる気が起きません。就職せずに、親にすがって甘々で生

No.2 18/09/18 17:27
通行人2
あ+あ-

自営業するなら、ほっといても満を持したら、自ずと行動に移すんじゃない?

まだ、何するかも決めてないなら、就職してみれば?

親は起業とかではなく、まずは普通に就職を望んでるんじゃない?
病気ならなおさら、【あぁ、自活できるまで育てることが出来た】と安心できると思うよ。

それに、自力で稼ぐために勉強してみて、得るところは有ったのでしょ? ならば、次は就職の経験もしてみたら、どちらが自分にあってるのか判断出来るんじゃないですかね。

よほどの夢(目的)が無いと、自営は大変ですよ。やりたいことがあってもマーケティングしてみたら、土地柄などで需要が無いとか、あってもアングラ過ぎて起動に乗せるのが大変だとか。また、固定給も無いし、休日も有っても無いようなものだったり。

自営するにしても、準備がしっかり整ってから始めた方が良いと思います。そうじゃないと、起動に乗るまで親は心配するよ。それを押してでもやりたいことが有るのなら別ですが。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧