注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

40代の子持ちパート主婦です。パート先の会社の社員さん(♂50代)の事で悩んでい…

回答2 + お礼2  HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 15:32(最終更新日時)

40代の子持ちパート主婦です。パート先の会社の社員さん(♂50代)の事で悩んでいます。
休憩室でお昼を食べてた時に社員さんと2人っきりになりました。社員さんから「あのぉ〜私さん、実は私さんの携帯番号を目にする機会がありメモらせてもらってます。すみません」と突然言われました。最初は意味が分からず「え?あ、はい。分かりました」と返事しました。
恐らくパート名簿から私の携帯番号をこっそりメモしたんだと思います。咄嗟のことで「困るので消してください」と言えませんでした。
何日か経って休憩室で会った時に「今度、近くの蕎麦屋さんで一緒にお昼食べませんか」と誘われたので「じゃあ他のパートの皆にも声をかけておきますね」と伝えその場を離れました。

そしたら「この間は大変失礼なことをして申し訳ないです。この事は会社に黙っておいてください。番号は消去します」とショートメールが届きました。

私は誘われるような色気のあるタイプでもないし相手も見た目はあまりパッとしない普通のオジさんです。
なので不思議というか、何で私なんだ?あのオジさんがそんな大胆な事するんだ?!とビックリ体験でした。

まぁ、それはさて置き、ただ個人情報なので本当に番号を消去したかどうか確認させてもらった方が良いのか。それとも会社に相談しようか。私はずっとこの会社で働きたいので変な噂が立つのは困ります。それを考えると何も無かったようにスルーするのが良いのか。
皆さんならどうされますか?

No.2712404 18/09/18 19:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧